アーカイブ

Archive for 12/04/2010

EP-803AWがやって来た!

今年の夏、娘の夏休みの絵日記に貼り付ける思い出の写真をプリンタで印刷したら、色が変。半端じゃなく変。とても使えるシロモノじゃあない。

プリントチェックすると、確かに出の悪い色がいくつかある。今まではノズルクリーニングで解消していたけれど、今回は全く改善される雰囲気もなし。

急遽画像データをSDカードにコピーして駅前のステーション55で現像してもらい事なきを得たけれど、この先いちいちこれでは面倒臭いし、納得するまで何回も印刷リトライするわけにもいかないし、なんたって年賀状が作れない!

「年末まで我慢して新しいのを買うか~。」

時は流れてもうすぐ12月。

「さすがにそろそろ買わなきゃね。年賀はがきはまだ買ってないけど(笑)」ということで、早速近くのB電器に。

 

「あったあった、これこれ!」
提示価格は他の大手家電量販店よりかなり高かったので一瞬迷ったけれど、初期不良時に持ち込んでその場で交換してもらえるメリットを重視して即決。

カウンターに案内されてレジに表示された金額を見たら、頑張ってAmazonレベルまで値引きしてくれていたので、ルンルン気分で持ち帰った次第。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、今回はこれを買いました。

EPSON 無線LAN複合プリンタ EP-803AW

ちなみに今まで使っていたのがこれ。

同じくEPSON 複合プリンタ PM-A900

 

型番で検索したら6年前の機種。てことは娘が1歳になった年の年末に買ったのか…。

 

僕が本当に『死んでいた』数年間も含めて、家族三人の嬉しかったことや悲しかったこと、楽しかったことや辛かったこと、いろいろな出来事に寄り添ってきてくれたんだなあ、と、しばし感慨深いものがあり。

今までありがとね!というわけで新旧交代の儀。

 

とと。いつまで感傷に浸っていても始まらなない。さっさと無線LANでネットワークに繋げて『どこでもプリントアウト』『MacからでもPCからでもプリントアウト』環境を整えよう…。

 

 

こうして僕とEP-803AW君(嬢?)との丸二日間に及ぶ壮絶なバトルが静かに幕を開けたのでした(笑)。

(続く)